参加者の皆様へ

注意事項

年次大会は、参加者のみに公開しておりますので、画面の撮影、映像等の録画、無断転送及び転載を禁じます。
また、参加者本人以外へのURLの転送を禁じます。

当日参加の際は、基本設定を下記のとおりお願いします。

表示する名前 「名前を入力してください」
または「名前の変更」で参加申込者のお名前を設定
(例)浜松みんな
オーディオに接続 「インターネットを使用した通話」
または「インターネット経由で呼び出す」を選択
ビデオ 「ビデオ付きで参加」または「ビデオの開始」
(カメラへのアクセスを許可、表示はオン)
マイク 「ミュート」(消音)
 ※状況に応じて運営側で操作します

事前公開映像

下記リンク先から、参加者限定で公開している各セッションの事前映像を視聴できます。

※パスワードは、事務局から年次大会参加者の皆様にメールでお送りしております。
メールタイトルは「【参加者限定】「第3回年次大会」映像のご案内( みんなの認知症情報学会 )」です。
パスワードを確認できない年次大会参加者がいましたら、事務局(contact@cihcd.jp)までご連絡ください。


【現在公開しているセッション】


(ご関心のある方へ)年次大会に参加しながら、参加者同士で交流する方法

年次大会は、Zoomを使用して開催します。参加者同士で個別にやり取りをしたい方は、Zoom付属機能のテキストチャットを使用して、プライベートメッセージを送受信できます。
ミーティング内チャット(Zoomヘルプセンター)

テキストではなく「音声や映像」で参加者同士交流したい方は、Zoomと一緒に「Google Meet」を同時起動することで、年次大会に参加しながら、個別に参加者同士交流することが可能です。

Google Meetでビデオ会議を開始する方法に関しては、下記サイトをご覧ください。
Google Meet でビデオ会議を開始する(Google Meetヘルプ)

相手にGoogle Meetの会議の共有リンクを送付する際、Googleアカウントが必要です。相手への配慮として、待機時間を明記することも一つです。

(例文)
少しお話できますか。今から10分間下記で待機しております。
[MeetURL] http://meet.google.com/xxx-xxxx-xxx

■同時起動時の注意点
・Google Meet使用時は、Zoomのマイク(音声)をミュートに設定してください。
・Google Meetでカメラを使えないときはZoomで「ビデオを停止」して下さい。

■免責事項
・参加者間または参加者と第三者間で発生したトラブル、損害、損失について責任を負いかねます。
・Google Meetの操作方法に関しましては、Googleヘルプにお問い合わせください。